fc2ブログ

フラワーアレンジメント教室

11-05,2013

テクノホームではショールームにて講師を招き、不定期でホビー教室を開催しております。
アンティークの調度品に囲まれながら趣味に励んでいただき、素敵な時間を過ごしていただきたいという
テクノホームの思いから実現いたしました。




第一弾の今日はフラワーアレンジメント教室を開催!!
今回の制作品はクリスマスシーズンを前に“ドアリース”です。


ショールームでの開催のため基本的に少人数制の為、先生との距離も近く、たくさん質問もできます!!
今回お越しいただいた皆さんも、真剣な眼差しで先生に教わりつつご自身のリースを作っておられました。
レッスン様子
レッスン様子2




今回皆様に作っていただいたリースはよくある丸い形とは違い、
少し垂れ下がるようなデザインの物を作っていただきました。
リース

すごくボリュームもあるので、お店や玄関のドアに掛けると一気に冬支度になりますね。
リボンもシックですごく素敵でした!!



皆様にもご好評で満足していただけたご様子で
私たちもとても嬉しく思っております。
レッスン様子3


さて次回はアーティストの岡本ひでひとさんによるギター教室を計画しております!!
詳細は弊社HPをご覧くださいませ。
また、今後更に教室の種類を増やす予定です。
是非一度テクノホームのホビー教室にお越しくださいませ。



スポンサーサイト



冬に嬉しい出来事が・・・

11-05,2013

お久しぶりです。
テクノホームの棚田です。


朝晩の気温もぐんと下がりいよいよ冬が到来ですね。


世間が冬支度を始める中、テクノホームでは少し変わった光景が。



それはテクノホームのショールーム玄関に置いてある極楽鳥花。
極楽鳥花は基本的には春から秋の間に花を咲かせます。
暖かい地方の植物なので寒さにはあまり強くありません。
それが今朝ふと見ると


アレ?咲いてる!!



この時期に咲くのはなかなか珍しいとガーデナーの久保さんも言っていました。
今年の春夏は極楽鳥花は咲かなかったので、また来年だなーと思っていましたが、
予想をしていなかった時期に咲いて、なんだかサプライズを頂いちゃいました。



では少しサプライズをおすそ分けしちゃいます。
皆様にも少し温かい気持ちになっていただけると嬉しい限りです。
お近くの方は是非前を取る際ご覧下さいね♪

極楽鳥花